人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古い茶室にて

古い茶室にて_d0172174_0382235.jpg

ー Click to a larger image ー



















先日行われた山の登り口にあるお茶室でのお稽古。
下界と違う温度、薫り、音、陰翳。

心、所作、味覚など五感全てがが研ぎすまされ、いつも以上の学びを得る事が出来た。


古い茶室にて_d0172174_00054331.jpg












Commented by kei-kana38 at 2016-05-22 20:30
こんばんは。
いいですね、茶道の世界。
しばらく遠ざかっています。
本当に五感すべてがとぎすまされますね。
久しぶりにお茶を点ててみたくなりました。
Commented by voyagers-x at 2016-05-23 09:34
おはようございます!!
精神的な世界ですね
静かな気持になれそうな雰囲気^_^;
慌ただしさと雑念に溢れた毎日から時々逃げ出したくなります
Commented by M at 2016-05-23 17:09 x
いい色と光ですね。
コントラストもちょうどよく心地よく感じます。
Commented by hishiayame at 2016-05-24 11:55
◎  kei-kana38さま
こんにちは!
ほんと良かったです。場所が変わるとお稽古も違ってきますね。
お茶も、お料理も、お菓子も美味しくいただけました^^
是非一服。
Commented by hishiayame at 2016-05-24 11:55
◎  voyagers-xさま
こんにちは!
そうです「道」の世界です。だからもし心ここにあらずの時は
稽古中よく失敗します^^;
男の茶道も良いものですよ、是非機会があればやってみて下さい。
Commented by hishiayame at 2016-05-24 11:56
◎  Mさま
こんにちは!
水屋に映る朝の木漏れ日が、とても奇麗だったので
準備中に撮りました。
(あたふたしながら^^;)
by hishiayame | 2016-05-22 12:00 | scene | Trackback | Comments(6)