人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平等院鳳凰堂

平等院鳳凰堂_d0172174_22194834.jpg

京都府宇治市にある、修復工事が終わったnew平等院に行ってきました。
多くの方が訪れていて、賑わう町を散策しながらのお抹茶づくしの楽しい一日になりました。

















平等院鳳凰堂_d0172174_2131216.jpg

美味しいのです♡











平等院鳳凰堂_d0172174_22221968.jpg

カラーも
Commented by kei-kana38 at 2015-05-07 16:40
こんにちは。
修復されたのですね。
15年くらい前に母娘旅行で訪ねました。
それ以前に行ったのは中学校の修学旅行でしたね。
帰りに私も抹茶の甘味処に寄りました。
抹茶の質が違ったのを覚えています。
Commented by M at 2015-05-08 16:21 x
とてもいい休日の過ごし方ですね。
僕の方は何だかバタバタしていてどうもいけません。(笑)
平等院…
関西に住んでいた頃は何度か行きました。
新しくなったんですね。
見てみたいものですね〜。
Commented by hishiayame at 2015-05-12 22:23
◎ kei-kana38 さま
こんばんは!コメントありがとうございます。
2度も行かれたのですね。私は近く(高速使用で50分で到着しました)にいながら初めてでした^^;
ほんとここのお抹茶の甘味は美味しいですよね〜。
母の日用にお濃茶買って帰りました^^
Commented by hishiayame at 2015-05-12 22:29
◎ M  さま
こんばんは!いつもありがとうございます。
GWは色々と廻られたのですか?
あら、知りませんでした、関西に住まれていたのですね。
私は改修前の平等院鳳凰堂を知らないのですが、家内曰くボロボロやったイメージがあるとか^^;古い建物だったから仕方ないですよね。古い部分は別の建物(美術館)に収められいて、こちなも見応えがありました。
by hishiayame | 2015-05-07 05:00 | 京都 | Trackback | Comments(4)