人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の初めのえべっさん♪商売繁盛で笹もってこい♪

年の初めのえべっさん♪商売繁盛で笹もってこい♪_d0172174_1435793.jpg

今年の福笹飾りをしていただいた福娘さんです。

毎年付けて頂く飾りは決めています。
吉兆、打出の小槌、福袋、金の俵、商売繁盛木製御札の五です。











年の初めのえべっさん♪商売繁盛で笹もってこい♪_d0172174_13302454.jpg
ー Click to a larger image ー

昨日、今宮戎神社の宵えびすに行ってきました。
例年と比べると、人は多くもなく少なくもなくといった感じでした。
それでも人人人で、神社境内では押し合いへし合いでした^^;









年の初めのえべっさん♪商売繁盛で笹もってこい♪_d0172174_13492616.jpg
ー Click to a larger image ー
福笹飾りをして頂く場所は、毎年決めています。









年の初めのえべっさん♪商売繁盛で笹もってこい♪_d0172174_13312042.jpg
ー Click to a larger image ー

子供の頃は、苦手でしたw











年の初めのえべっさん♪商売繁盛で笹もってこい♪_d0172174_1333483.jpg

「ようお参り♪」の一言、ありがとうございました。

さぁ。今年も頑張ぞっと。
Commented by M at 2015-01-11 22:59 x
特に1枚目のポートレートスナップ。
なんとも優しい描写ですね。
フィルムかと思いました。
Commented by hishiayame at 2015-01-13 01:41
◎ M さま
こんばんは。
一枚目ありがとうございます。
これ、いつものプリセットのやつです^^
by hishiayame | 2015-01-10 05:00 | 大阪 | Trackback | Comments(2)