人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X30 & X100T & XF56mmF1.2 R APD

X30 & X100T & XF56mmF1.2 R APD_d0172174_2159713.jpg


ー Click to a larger image ー













またまた、新製品ですね。
その中でも、タイトルの3つが気になる存在。

XF56mmF1.2 R APD
現在販売中のXF56mmF1.2 Rを静観していたら登場。
実際の暈け味はどんな感じに仕上がっているのか。とても楽しみ。

X100T
今回からはブラックも登場。
シルバーも素敵な機種だけど、やっぱり黒が欲しいのです^^;
(でもシルバーもいいな〜)
全面から見て変わったと思う場所は、ファインダー周りと、グリップ上部。
上からは、上記の変更による形状と、露出補正ダイヤル(±3)そしてSからTへ。
裏面は、よりシンプルに。

内面的にも各機能のレベルアップ+、一番気になる3っが
1、新開発の電子式レンジファインダー「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」(次期X-Pro1も期待大)
2、フィルムシュミレーション「クラッシククローム」
3、最速1/32000sec.の電子シャッター
うん〜更に魅力的なカメラに進化しています。

(2,3は12月のファームアップでX-T1でも使用できるようになるので楽しみです)


最後は、今一番気になる
X30
光学ファインダーは無くなったけれど、その事を気にさせないデザインに仕上がっている事と、
それと引き換えに、思い切って大きくしたビューファインダーにも好感がもてますね。
実際に手に取って、早く覗いて撮ってみたいものです。
Commented by CorekazMIC at 2014-09-15 05:33
FUJIのXシリーズは勢いを感じますね。個人的な好みであれなんですけど、コンパクトなのに重厚な質感で手にしっくりくる。
Twitterで交流のある海外のストリートフォトグラファーがこぞってXシリーズを絶賛していることも気になります。
今のところ次のカメラを購入する予定はありませんがGXRがへたったらXシリーズかな、とは考えてます。
Commented by hishiayame at 2014-09-16 01:13
◎  CorekazMICさん
ほんとフジさん勢いありますよね。
そうそう海外のフォトグラファーに人気のようです。
特にX100系。
CorekazMICさん、素敵なGXRをいつまでも可愛がってあげて下さいね。
by hishiayame | 2014-09-13 05:00 | camera・lens | Trackback | Comments(2)