人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静 ー s e i ー

静 ー s e i ー_d0172174_23223232.jpg

ー Click to a larger image ー

来年の勅題は「静」

茜色に染まるメタセコイア
静かに冬を越し
静かに春を待つ
Commented by rangefinder-love at 2013-12-14 19:08
今回久々にNikonのデジイチを使ってわかったんですが、X-pro1とフジノンレンズの方がシャープさ自然な発色ではかなり勝ってますね。
ヒシさんの写真みてとくに思いました。
次はX-pro1sに向けて貯金しないと…。
Commented by tullyz1 at 2013-12-15 20:21
X-Pro1もいいですね。
EVFも使いやすそうです。
最近はα7RとかEVFのデジカメに皆さんご執心なので
私は門外漢と言う感じです。
でもRFの手軽さがやめられないのですよね。
Commented by hishiayame at 2013-12-16 22:35
◎  rangefinder-loveさん
コメントありがとうございます。
Df楽しそうですね^^
NikonにはNikonの良さがありますから
オールドレンズとの組み合わせが、より楽しいのかも知れませんね。
来年もいろいろと楽しみですね^^
Commented by hishiayame at 2013-12-16 22:47
◎  tullyz1さん
コメントありがとうございます。
フルサイズを使用し、改めてAPS-Cサイズの素晴らしさを知る事が出来
今、このシステムを楽しんでいます^^
α7Rもこれからの方向を示してくれる一台としてソニーさんは
頑張ってくれていると思います。
ミラーレスの◎の一つは、何と言ってもEVFです。
EVFでの画像確認設定を解除すると、サクサク撮れますし
後で見る楽しみをできますよ。
スプリットファインダーが、もっとRFファインダーに近づけば違和感無く使用出来ると思います。と言うか、数日使うときっとなれると思います^^
でも、RF好きなのにわざわざ換える必要はないですね^^


by hishiayame | 2013-12-13 05:00 | にほんのこと | Trackback | Comments(4)