人気ブログランキング | 話題のタグを見る

April #016

April #016_d0172174_22534366.jpg















今日は専門学校で講師の日だった


生工芸を生徒に教えたが



十人十色




なかなか難しかったようだ

技術の前に

もっと見る力を鍛えなければならないようだ
Commented by kines at 2011-04-21 23:18
こんばんは。
サンフラワー号でしょうか?
港の潮風のイメージが湧いて来ます。
hishiayameさんの写真は絵画的で好きですね。

講師、私もやったことがあります。
精神保健福祉が専門なのですが、
本当に十人十色で学ぶ側も、
教える側も結構難儀だなと思いました。
Commented at 2011-04-22 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-22 18:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tullyz2 at 2011-04-22 18:22
船出でしょうか。しずかな写真ですね。穏やかな春を感じます。
「もっと見る目を・・・」。たしかにそうですね。
やってみないと違いがわからないというところもあるかもしれませんが、
小さな違いにどれだけ気が付くかということが自己の成長にも効いてきます。
Commented by vidro-lautrec at 2011-04-23 00:12
ボ~っと聞こえてきそうです(^^)
春、旅立ち、のような写真ですね。

「見る」って大切ですよね。どこをどう感じて見ているのかそしてどこを見落としているのか今でも自分に問いかけることの繰り返しです~(^^)
Commented by neoribates at 2011-04-23 00:47
はじめまして,tullyz2さんから飛んできました.
M4でやられてるんですねぇ.雰囲気のある作品です.
Commented by sakurashot at 2011-04-24 00:20
ノイジーな感じのモノクロがカッコいいです!!
遠くにみえる煙突の煙がいいですね〜

お祝いのコメント有り難うございます。
やりっ放し感たっぷりなブログですが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします〜
Commented by speedstar-dhy at 2011-04-24 09:04
おはようございます。
これは眺めですね。モノクロの魅力がたっぷりです。
やっぱりこういうときは広角ですね。
Commented by hishiayame at 2011-04-25 04:14
◎  kinesさん 
ピンポン!サンフラワー号。
大阪南港ATCからの眺めです。
ここに来ると必ずこの風景を見て
心癒されています。
精神保健福祉。
知らなかったのでググりました。
大切なお仕事なのですね。

Commented by hishiayame at 2011-04-25 04:15
◎ 鍵コメ1さん
了解致しました。
Commented by hishiayame at 2011-04-25 04:16
◎ 鍵コメ2さん
ありがとうございす。
Commented by hishiayame at 2011-04-25 04:21
◎  tullyz2さん 
もうすぐ出発のようでした。
自分も含めて
視るというのは難しいものですね。
どうしても自分の思考に変えてみてしまうようです。
おっしゃるように「気づく」が大切ですなのですね。
Commented by hishiayame at 2011-04-25 04:23
◎ vidro-lautrecさん
そうです
ボ〜〜〜〜♪が聴こえました。
なんとも寂しい様なワクワクする様な
不思議な音です。
>どう感じて見るか
そうですね、そこが大切ですね。
Commented by hishiayame at 2011-04-25 04:25
◎ neoribatesさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
tullyz2さんからというのも嬉しいかぎりです。
M4はまだ使い始めて1年半位ですが
レンズとともにとても気に入って使わせて頂いています。
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by hishiayame at 2011-04-25 04:28
◎ sakurashotさん
お誕生日おめでとうございます!
毎回本当に大変でしょうが
頑張って下さいね!!
写真楽しみにしています。
Commented by hishiayame at 2011-04-25 04:31
◎ speedstar-dhyさん
ココの眺め大好きなんです。
外からは建物の陰で見えないのですが
ATC内に入ると見る事が出来ます。
大きな船と港は見応えありますね。
そして広角できましです^^
by hishiayame | 2011-04-21 23:05 | photo | Trackback | Comments(16)