# 0258

d0172174_00003629.jpg
f1.4 1/32000

X-Pro2を使用しだし一年経った最近
X-Pro2 & Planar 50/1.4と言う組み合わせで
撮っていなかった事に気づいた。
(S2bに付けっぱなしだったので)

Pro1の時の開放撮影は、ふんわり柔らかな感じだったのに
Pro2だとピンと位置が結構シャープじゃないか。

へ〜。

ちょっと暫く使ってみよう。

  









[PR]
トラックバックURL : http://hishiayame.exblog.jp/tb/24031329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by voyagers-x at 2017-03-30 10:38
おはようございます ! !
プラナーは常用レンズとしては手頃ですね
王道的な非の打ち所のない素敵なレンズだと思います
絞り開放から楽しめるレンズですね

Commented by なかまち at 2017-03-31 05:12 x
いや、本当にこの写りには驚かされますよ!
こんなの見せられたら、どうしても欲しくなって、
さっきからずっと血眼になってプラナー50mmの検索やってます(笑)
Commented by hishiayame at 2017-04-02 21:53
◎  voyagers-xさま
こんばんは。
このレンズはフィルム時代から使っていて唯一残したレンズなので大切に使っています。
開放では少しソフトな仕上がりなので、そこを楽しむレンズとして使用していました。
今回Pro2での使用で、Pro1時よりシャープに写ってくれていて(いつもシャープネスは-1に設定しています)使用頻度があがりそうです。
Commented by hishiayame at 2017-04-02 21:59
◎ なかまち さま
こんばんは。
この画像では適度にピシッと写ってくれています。
これから色々試してみたいと思っています^^
ただカリカリにシャープではなく
Pro1に比べるとPro2では、適度にシャープ感が上がっているというところでしょうか。
by hishiayame | 2017-03-30 05:00 | scene | Trackback | Comments(4)