GRⅡ

d0172174_116390.jpg

をず〜と待っていたのですが・・・。情報検討の結果、GR初号機を使わせて頂く事に致しました。

このエフェクトいいですね。
[PR]
トラックバックURL : http://hishiayame.exblog.jp/tb/21907405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なかまち at 2015-06-27 18:13 x
むふふふ。
実は小生も、初代GRをもう1台、買い足しました。^^
Commented by hishiayame at 2015-06-28 09:50
◎ なかまち さま
コメントありがとうございます。
ご無沙汰しています。
二台体勢とは凄い。それ位気に入られていると言う事ですね。
そのお話聞いて初号機選択、正解だったと確信致しました。
私の方は、遅ればせながらやっと使わせて頂く事となりました^^
ワイコンも近々♪
Commented by なかまち at 2015-06-28 11:58 x
ところが、買い足して気づいたことが.....
同じシーンをとっても、ホワイトバランスも露出も違うのです。結構な違いなんです。
それはまあ許せるのですが、撮ったその場で表示される液晶モニターの画。
これがあまりにも違いすぎて、ただいま、愕然としております。
これまで使ってきた Limited edition は、実際よりも美しいのではないかと思うくらい
美しい映像が表示されて、撮影時のモチベーションが更に上がってくるのですが、
今回買い足したノーマル仕様のGRは、激しくシアンがかった、もしくは緑がかった
モニター表示で、透き通るような青空も妖怪人間ベムのような気色の悪い色になって
モチベーション下がりまくりです。実際に撮れている映像はそこまでひどくはないのですが.....
ということで、液晶モニターの表示をリコーで調整してもらえないだろうか?と
現在調査画策中でございます(^^;
Commented by hishiayame at 2015-06-28 19:53
◎ なかまち さま
こんばんは。
えええ。Limited editionとノーマルタイプでは、初期セッティングが違うのですか?そんな事、あり得ないはずですよね。何でしょう。
しかし、
>青空も妖怪人間ベムのような気色の悪い色
は、ちょっと嫌ですよね。(比喩にちょっと笑ってしまいました)
私のモノのそうなのかな。今見る限りでは、あまり気にならないのですが・・・Limited editionを見てしまうと違うのでしょうか。それは、大変だ!暫くちょっとチェックしてみます。
Commented by M at 2015-07-03 17:12 x
横ヤリ失礼します。
なかまちさん:
僕のノーマルGRは発売日に予約して買った初期ロットのものなのですが、文面から察するにlimited Editionと同じような印象です。
PCで見るより明るくて鮮やかな印象です。
もしかしてお買いになられたノーマルGR、一度リコーさんに見てもらった方がいいかもしれませんね。
少なくともシアンがかってはいない気がしますので…。

hishiayameさん:
GRゲットおめでとうございます。
2が発売になって、値段も結構下がっているでしょうからいいお買い物だったのでは?と思います。
ワイコンもいかれるのですね。
僕はグリップでも変えて気分転換でもしようかな?(笑)
Commented by hishiayame at 2015-07-04 22:05
◎  M さま
いつもコメントありがとうございます。
なかまちさんの貴重な情報は、2台持でないと気づかないことで、今日アップされている写真を見ると一目瞭然ですね。MさんのGRはシアンがかりじゃなかったのですね。
私のGRはどうなんだろう。あまり気になっていないという事は大丈夫なのか・・・それとも・・・。もう少し撮ってから判断したいと思います。
遅ればせながらゲットさせて頂きました^^
ずっと2を狙っていたのですが現在の情報から、初号機でOKと判断、しかも仰る様に価格的にも今が買い時と考えて使わせて頂く事となりました。かさばらないのでX100sと併用して行こうと思っています。
by hishiayame | 2015-06-27 12:00 | camera・lens | Trackback | Comments(6)