人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある休日のいちにち

ある休日のいちにち_d0172174_78469.jpg

FUJIFILM X-Pro1 & XF35mmF1.4 R

ー Click to a larger image ー














6月の休日。
朝3時半起きで(息子は3時に起きていた)
小4の息子と二人、琵琶湖にバス釣りに。
ふたりとも初心者w。

そもそも始まりは、
昨年彼のやるチャレンジ(進研ゼミ)の「努力賞」でもらったルアーセット。
それから釣りにはまっている彼。
いつもは、近所でコイやふな釣り。
飽きずによくやってるな〜っと思っていたら、
次はセットで付いているルアーを使ってみたい。と・・・。

今回で2回目の琵琶湖。
前回は惨敗。
今回は、なんとか2匹。
初めて釣れた!と嬉しそうな彼。(よかったね^^)

あっブルーギルだそうです。
いつも釣り魚本を読んでいる彼がそう言っていました^^;
家に帰ると早々に本を見せられました.「ほらブルーギルやん」ってw


まぁ、なんとか成果があったのでよかったです。
次は、夏休みの予定です。
Commented by kei-kana38 at 2014-06-13 22:35
いいですね。
男同士、二人で早起きして釣りなんて。
特別な休日って感じがします。
Commented by hishiayame at 2014-06-14 22:48
◎  kei-kana38さん
いつもコメントありがとうございます。
そうそう早起き。スキな事なら早起き出来るみたいですね〜w
親子で同じ遊びを楽しむって、なかなか良いものですね^^
特別な休日になりました!
by hishiayame | 2014-06-13 12:00 | photo | Trackback | Comments(2)