人気ブログランキング | 話題のタグを見る

X-T1

X-T1_d0172174_12125992.jpg
X-T1 & XF60mmF2.4 R Macro

ー Click to a larger image ー








X-T1_d0172174_12151383.jpg
X-T1 & XF35mmF1.4 R

ー Click to a larger image ー





X-T1。
X-Pro1のサブにX-E2かX-T1どちらにしようか考えた結果。
XF55-200mmF3.5-4.8 Rに使用しやすいX-T1に決定。

上面ダイヤル。硬いとか柔らかいとか言われているが
何の何の丁度よいではないですか。

露出補正ダイヤル(右側)は、X-Pro1などは親指だけで回すタイプだが
これは親指と人差し指で回すタイプだ(自然とそうなる)。

ISOダイヤルも人差し指で押さえながら中指と親指で回す。(自然)
フィルム時代のISOダイヤルに比べ者にならない位回しやすい。

シャッター速度ダイヤルも同じ。

撮影前(電源を入れる前)に4つのダイヤル(絞り管合わせて)を決定出来るのはありがたい。

そしてなにより優れているのがファインダー。
これは、非常に大切な事なんだと再確認させられた。
(X-Pro1も、ハイブリッドファインダーと言う優れもの有り)

フォーカス速度は確認中。
フォーカス速度やヒット率については、もともとあまり重要視していないので
速くなっていたらラッキーという感じ。

丁度いい大きさと重さ(鞄に入れていても気にならない重さ)。
よくこの絶妙なサイズに仕上げたものです。

やはりAPS-Cサイズミラーレスいい。

気に入った!!

これで、X-Pro1のサブ
いや
X-Pro1とのツートップが揃った。(これで一安心)

今年の運動会はX-T1&XF55-200mmF3.5-4.8 Rで撮影するぞ!

続きは、ぼちぼち使いながら書き込む予定。
Commented by katsu-pg at 2014-02-14 20:36
X-T1ちょっと気になっています。
写真やレポート楽しみに待ってますね!(*'▽'*)♪
Commented by hishiayame at 2014-02-14 23:55
◎ katsu-pgさん
コメントありがとうございます。
了解しました。
気になる所があれば言って下さいね。
by hishiayame | 2014-02-14 05:00 | camera・lens | Trackback | Comments(2)